初雪

a0010389_1228181.jpg
先程から降ってきました。(これは昼頃)

a0010389_21304114.jpgそしてこれはその二時間後。
夜になってもこのままでした。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-12-04 12:28 | 自然

パッチワーク その2

a0010389_1365255.jpg
母の作品第二弾です。
これは前回と同じ口金を使ったポーチです。
デザインが微妙に違います。

a0010389_13113092.jpg
これはバッグです。持ち手は革のものを買ってきています。
何回も色合わせをして、時には一回縫ってもほどきながら
作っているようです。
「面倒くさくないのかなあ」なんて思ってしまいますが
本人は全く苦にならないみたいなんですねえ。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-12-02 13:20 | さくひん

山田家の人々

a0010389_18484267.jpg11/25発売のドラバラDVD「山田家の人々」です。
今日は休みだったので全部見ることができました。
「ホワイトストーンズ」を最初に見た時には
ただただ衝撃を受け
「マッスルボディは傷つかない」ではあまりの
バカバカしさに笑いが止まらなかったんですが
このDVDもかなり良いですね〜。
涙も笑いもあって、ツボをグイグイ押されます。
お薦めです。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-30 19:03 | CUE関連

パッチワーク その1

a0010389_1919972.jpg
まずは小さいものからですが、母親の作ったポーチです。
口の部分はバネ状のものがついています。
デジカメで撮影しました。

a0010389_19231557.jpg
これは縦型のものですね。お花の模様がついています。

作っては人にあげているので、なかなか手元に残りませんが
デジカメを購入して、自分の作品を手元に記録するようになりました。
自分の母のものながら、埋もれているのはもったいないと思ったので
(勝手に)少しずつ紹介していこうか、と思います。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-29 19:38 | さくひん

陶芸の作品6

a0010389_20155175.jpg作品その1:成功したビーグルくん
来年はいぬ年なので、それにちなみました。
大きさは5~6cm位です。

a0010389_20285516.jpg家のビーグルくんの顔に似せようとしましたが
人相(犬相)が悪くなりそうなのでこのような顔に。

a0010389_2031190.jpg作品その2:失敗したビーグルくん
首が!首が〜!!
重くて窯で焼いている時に落ちたんですが、
釉薬のおかげ(?)で首の皮一枚でつながりました。

a0010389_20343257.jpg首の部分をアップで...(泣)

a0010389_20353866.jpgでも顔は安らかです...(号泣)
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-27 20:36 | さくひん

今日の富士山

a0010389_10541877.jpg
煙突から出る煙りのような
雲がかかっています。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-24 10:54 | 自然

11/23は!!!

a0010389_23235311.jpg11/23、テレビ朝日系列21時から放送の
「相棒」にTEAM NACSの音尾さんが出演!!
もう目が離れ...じゃなく離せません。
そして!静岡では、日付けが変わって0時45分より
ついに「どうでしょう最新作」放送です!!!
やってくれました、あさひテレビさん。
今から楽しみです♪
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-22 23:31 | CUE関連

忘年会

a0010389_032492.jpg今日は陶芸教室の忘年会でした。
総勢12名、職業も年齢も様々な方々でしたが
皆さん超明るい方ばかりで...
久々にお酒も進んでしまいました。
また次回が楽しみです♪
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-20 00:09 | たべもの

妹みやげ3

a0010389_2310164.jpg先日実家に帰った時に、妹がくれたものです。
何かと話題になっていたキャラメル...
味は噂通り、かなり厳しいものでした。

a0010389_23115560.jpgそして「日光江戸村」土産です。
その名も「ニャンまげのり」。
のりに「ニャンまげ」がプリントしてあります。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-18 23:14 | たべもの

今日の富士山

a0010389_9564711.jpg
冷え込みも厳しくなってきましたね。
午前中はこのように見えていましたが
午後にはすっかり雲の中でした。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-17 09:56 | 自然

陶芸の作品5

a0010389_21265677.jpg前回作ったカフェオレボウルとお揃い(のつもり)で作りました。
柄と形は同じで色違いで作ったんですが...

a0010389_21342510.jpg並べてみると微妙に大きさが違います。
ん〜、やっぱり難しいですね。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-16 21:40 | さくひん

ズーラシア2

a0010389_20165758.jpgわかりますか〜、この茶色い動物。

答えはレッサーパンダさん。
立ちませんが。

a0010389_2021133.jpgずっと首を振っていたシロクマさん。

a0010389_2022914.jpg真っ白なフクロウさん。

a0010389_20231471.jpg後ろを向いてるアカカンガルーさん。

a0010389_202244100.jpgズーラシアといえばこの動物ですね、オカピさん(雌)。
外にいました。

a0010389_2024695.jpgこちらは室内のオカピさん(雄)。
オカピは群れをなさないそうなので一匹ずつでも寂しくはない
と飼育係のお姉さんが言っていました。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-10 20:28

ズーラシア

a0010389_19423794.jpg横浜のズーラシアへ行ってきました。
以前行った時には全く動物が見えませんでしたが
今回はたくさん見ることができました。

a0010389_19475884.jpg黄昏れるオランウータンさん。

a0010389_19505531.jpgそして悩み中(恥かしいの?)。

a0010389_19515076.jpg悩んだ末、こちらに。

a0010389_19555864.jpg何のことはない、とても人なつこいオランウータンさんで
こちらを窓越しに眺めていました。

a0010389_19583050.jpgそして目の前まで来た「スマトラトラ」さん。
迫力満点です。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-10 19:58

11/8の富士山

a0010389_14295289.jpg
今日ははっきり見えます。
また雪の面積が広がりました。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-08 14:29 | 自然

11/2の富士山(?)

a0010389_155070.jpg富士山が頭を一瞬見せました。
雲と雪が混ざっていて良く見えません。

a0010389_1564485.jpg山頂の雪がはっきり白くなってきました。
けれど...やっぱり雲に混ざって良く分かりませんね。
[PR]
# by doudesyou3 | 2005-11-02 15:10 | 自然