カテゴリ:自然( 85 )

今日の富士山

a0010389_17332560.jpg
天気も良く、裾野までくっきりと
見えました。
[PR]
by doudesyou3 | 2007-01-26 17:33 | 自然

初雪

a0010389_7453238.jpg
いつもよりかなり遅いんですが
外は真っ白です。


パソコン、全く応答しません…
[PR]
by doudesyou3 | 2007-01-22 07:45 | 自然

今日の富士山

a0010389_17215321.jpg
昨夜の雨で、うっすら白く
なりました。
[PR]
by doudesyou3 | 2006-10-29 17:21 | 自然

今日の富士山

a0010389_18513100.jpg8時20分の富士山です。

a0010389_18515398.jpg17時20分の富士山です。

今日初冠雪だったそうです。
[PR]
by doudesyou3 | 2006-10-07 18:53 | 自然

バラ

a0010389_19482991.jpgおっとさんの育てているバラの一部です。

a0010389_19495145.jpg黄色のバラは「フリージア」という名前だそうです。
香りがとても良いんですよ〜。

a0010389_19524010.jpgそしてこちらは「ジュリア」という名前だそうです。
色合いがとても繊細なんですよ。
[PR]
by doudesyou3 | 2006-09-26 19:54 | 自然

今日の富士山

a0010389_22252939.jpg
すっかり秋の空です。
そろそろ山頂には雪が降り始めるそうです。
(職場の山男さん談)
[PR]
by doudesyou3 | 2006-09-25 22:25 | 自然

同一人(?)物???

a0010389_17433618.jpgいつからか現れた「ぴょんきち」くん。
最初はおっとさんの育てているバラの所にいたらしいです。
住んでいるのは2階なので、どこから来たのやら。
「姿が見えないなあ」と思っていると窓枠にいたり

a0010389_17473548.jpg葉っぱに同化していたり。
何を食べているのか分からないんですが
どんどん丸々としていくんですよ〜。
「ぴょんきち」くんが数日間行方不明になっていたんですが...

a0010389_1751647.jpgこれは「ぴょんきち」??
同じ「ぴょんきち」には見えないんですが。
[PR]
by doudesyou3 | 2006-09-02 17:53 | 自然

今日の富士山

a0010389_184055.jpg朝はこのように見えていたんですが
昼頃には雲に隠れてしまいました。
[PR]
by doudesyou3 | 2006-08-13 18:05 | 自然

クローバー

a0010389_23173976.jpg職場で見つけました。
ちょっと虫に食べられていますが、左は四つ葉で
右は五つ葉です。
皆様にも(自分も!)良いことがありますように♪
[PR]
by doudesyou3 | 2006-07-05 23:22 | 自然

菖蒲

a0010389_14271362.jpg実家のすぐ近くに大きな公園があります。
春は土手沿いの桜が見事で、あちこちでお花見が
開かれています。
そしてこの季節になると毎年「菖蒲まつり」が開催されます。
演歌歌手がきたり、結構にぎやかに開かれるんですよ。

a0010389_1433412.jpg先週はまだちらほらと...でしたが
きっともう見事に咲いているんでしょう。
[PR]
by doudesyou3 | 2006-06-12 14:44 | 自然